2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの志望動機は1社にしか当てはまらないものになっていますか?(自己PR・志望動機part3)

こんにちは! ゆうです! 今回は 志望動機の作成 についてです! 志望動機は、あなたが なぜその企業に入りたいか を示す場だと思っていませんか? その認識では志望動機で 他の就活生と差をつけることは 難しいです。 なぜその企業に入りたいか というより…

あなたの自己PRは初対面の人にも伝わるエピソードベースになっていますか?(自己PR・志望動機part2)

こんにちは! ゆうです。 今回は 自己PRの作成 についてです。 前回はエピソードベースでの 自己PRの作り方と 重要なポイント について説明しました。 エピソードベースで自己PRを 作成するといっても ただ、自己PRにエピソードを 混ぜたところで意味はあり…

自己PRで効果的に自分の強みを伝えるにはあなたも使っているある方法があります(自己PR・志望動機part1)

こんにちは! ゆうです! 今回は 自己PRの作り方 についてです。 あなたの自己PRの中心は 体育会での活動だと思います。 競技や役職などは違えど 体育会での経験は 就活において非常に有利です! あなたは自分の体育会での経験を しっかり伝えることが 出来…