2018-02-11から1日間の記事一覧

実力はあるのに意外なところで得点を落としている筆記試験の落とし穴(選考過程part6)

こんにちは! ゆうです 今回は 企業の筆記試験を 突破するための勉強法 についてです。 ●筆記試験の種類 就職活動において選考過程で 筆記試験が課されます。 ・SPI ・玉手箱 ・TG-WEB 大きく分けてこの 3種類の筆記試験があります。 また、 業界によっては …

面接突破まで見据えた受かるES作成術(選考過程part5)

こんにちは! ゆうです。 今回は 合格に繋がる ES(エントリーシート) の作成 についてです。 ●ES(エントリーシート)とは エントリーシートとは 企業へ提出する書類のことで いわば、最初の関門です。 ●一般的な選考の流れ 一般的な選考の流れとしては 企業説…

準備なしで行く合同説明会にはほとんど意味はありません(選考過程part4)

こんにちは! ゆうです 今回は 合同説明会に行く メリットを 最大化する方法 についてです。 ●合同説明会とは 複数の企業が各企業ごとにブースを設け 同じ場所で説明会を実施する というものです。 大手就活サイトを運営する 企業の合同説明会には 約1000社…