2018-02-13から1日間の記事一覧

伝えようという意識が強い人ほど思わぬところで損をしています(選考過程part9)

こんにちは! ゆうです。 今回は 個人面接で 損しがちなポイント についてです。 面接というと面接官に 自分をどうアピールするか に意識が向く人が多いでしょう。 その意識はもちろん大切です。 面接官に自分をアピールできなければ 面接を突破することはあ…

第一印象を良く見せることで面接の突破率を向上させる印象操作法(選考過程part8)

こんにちは! ゆうです 今回は 第一印象と 印象操作 についてです。 面接において 第一印象 は非常に重要な要素です。 人は見た目でなく中身 という言葉も聞いたことが あるとは思いますが 視覚情報は 人間が情報収集する 上で割合が非常に大きい のも事実で…

選考直結型イベントに参加して面接の受け答えレベルを効率よく向上させる方法(選考過程part7)

こんにちは! ゆうです 今回は 選考直結型イベントで 面接の受け答えレベルを 向上させる についてです。 ESや筆記試験を突破すると 次は面接という企業が多いです。 しかし、面接というのは 模擬面接をいくらしても 上達するには限度があります。 どうして…